豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.01.09家づくりのノウハウ

こんなデザインも素敵!フレンチカントリー風キッチンのある暮らし

マイホームを建てるとき。キッチンは、ママにとって夢の広がる空間です。

「アイランドキッチンにして作業スペースを広く」「北欧の雑貨が映えるナチュラルなデザインに」など理想のキッチンプランは人によってもさまざま。

今回は、素敵なフレンチカントリー風のキッチン完成させたここすも事例をご紹介。

いったいどんなキッチンなのか、早速見に行ってみましょう♪

 

爽やかなライトブルーの引き出しに、奥には木の質感がかわいいパントリー兼ワークスペースのあるこちらのキッチン。明るい色に統一されているので、毎日のお料理も清々しい気持ちでできそう!

 

 

キッチン家電もモノトーンやステンレス素材に統一しているので、全体の色味もまとまり洗練された雰囲気に。全館空調パッシブエアコンを導入しているこちらのお家。キッチンも床下から暖かい空気が運ばれて「足元の冷え知らず」な環境が叶うのもうれしいですよね♪

 

 

棚の高さが変えられる収納スペースと、ちょっとした勉強やPC仕事、はたまた趣味のクラフトなども楽しめそうなパントリー兼ワークコーナーはおしゃれなライトがアクセントに。

無垢の木は、使っていくうちに少しずつ味わいが増していきます。

 

キッチン横のワークスペースは、日中キッチンで過ごすことが多い方にもとってもおすすめ。

例えばこの季節なら、朝から小豆をお鍋でコトコト煮る時間も、このコーナーに腰掛けて家計簿つけや読書をしていれば、すぐにキッチンと行き来できて便利です。

 

 

 

もちろん、キッチンカウンターにもこだわりが♪

ダイニング側のカウンターには、ランタン型の模様が可愛いモロッカンタイルでおめかし。

モロッカンタイルは、色の組み合わせでいろいろな表情を見せてくれる人気の素材。

フレンチカントリー調にするなら、濃度の違うグレーのタイルを組み合わせてみてはいかがでしょうか?もちろん!白一色、ブルー一色など単色使いにするのも素敵です。

 

ここすもで叶えたフレンチカントリー調が可愛いキッチンスタイル。いかがでしたか?

ぜひ、マイホーム計画の参考にしてみてくださいね。

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works