豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.03.03家づくりのノウハウ

マイホームのクロスの色選び、迷ってしまったら読みたいハナシ

ここすもで作る住まいは、お客様の夢をたっぷり詰めこんだこだわりのマイホーム!

間取りやデザインをハウスプランナーと打ち合わせする時間は、とっても楽しい時間です。

とはいえ…マイホームを建てられたお客様と完成後お話すると「決めなければならないことがたくさんあって大変だった」なんて声をいただくことも。

確かに、マイホームを建てるとなると、決断しなければいけないことの連続。

「間取りはこれでいいかな」

「外壁や天井、壁紙の色は何色にしよう」

「コンセントの位置はどこにあるといいだろう」

…などなど、実は、プランをご提案したあとも、お客様にご要望を聞くシーンがたくさんあります。

よくお客様が迷われるもので多いのが、天井や壁紙の色選び。

シンプルにまとめるか、せっかくならおしゃれに色や柄入りの壁紙を選ぶのか…悩ましいこともありますよね。

ここすものハウスプランナー沖永にクロスの色選びのコツを聞いてみると、こんな答えが返ってきました。

<ハウスプランナー 沖永からのアドバイス>

本当に好みにもおりますが、個人的にはクロスはシンプルなほうが長く暮らす上で飽きが来ないのでおすすめです。

例えば色や柄を取り入れたいなら、全面に貼ると家具選びも大変になってしまうので、1面だけにアクセントとして取り入れるのも一つの手です。

また、真っ白なクロスは蛍光灯の下だと少し寒い印象になってしまうことも。

そのため、お打ち合わせや現場では、少しクリーム色など温かみのある色をおすすめすることも多いですよ。

どんなテイストがいいのか、分からないな…という方は、ピンタレストなどを活用して好きなイメージを集めてみましょう。

それを拝見しながら、ここすもでも「こんなテイストはどうでしょう?」とご提案いたします。

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works