豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.10.29家づくりのノウハウ

塗り壁外壁の特徴は? 気をつけたいポイントも解説!

お客様の理想の暮らしやデザインをじっくり伺いながら、ちょっとかっこいい家をより安く♪ご提案しているここすもです。

ここすもでは、マイホームを建てる際にやっぱり外観も大切だな〜と思っています。

今日は、おしゃれな「塗り壁外壁」を選ぶ際に、知っておきたいことや予算づくりのコツをご紹介いたします。

 

 

 

ナチュラルな風合いとカラーで、とってもおしゃれな雰囲気の外観を作り出せる塗り壁外壁。塗り壁というと、漆喰などちょっぴり和のテイストをイメージする方も多いかもしれませんが、洋風のおうちにもとっても似合う素材なんですよ。

 

塗り壁外壁は施工する際に表面が割れにくい特殊な下地を使う必要があるので、どうしてもおしゃれな反面、ガルバリウムなどの外壁材と比べてコストが高くなってしまいます。

 

もし、予算内で塗り壁外壁お家を叶えるなら、「道路に面した部分のみ」などマイホームの一部だけに使うのもおすすめです。

 

また、色を選ぶ際にも経年変化を考えておくことが大切!

白い塗り壁はどうしても排ガスなどを吸着して色が変わってしまうことがあります。経年変化やメンテナンスのこともしっかり考えて、住まいの外壁も選びましょう。

 

ここすもでは、塗り壁外壁はもちろんのこと、いろいろなタイプの外壁材を使った家づくりをご提案しています。

一緒に予算やデザインを考えながら、世界に一つだけの素敵なマイホーム、作りましょう♪

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works