豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.12.27家づくりのノウハウ

家族のコミュニケーションはキッチンから♪ ペニンシュラタイプの特徴は?

年末年始、家族で過ごす時間が増えるシーズンに、親子で一緒にケーキを作ったりお正月料理を作ったり♪マイホームでキッチンを広く作ったら、そんな楽しいひと時を過ごしてみたいな♪と思っている方もいるのでは?

ここすもでは、リビングやダイニング空間とも調和する、おしゃれなキッチンスタイルをお客様のお好きなテイストを伺いながらご提案しています。

 

そこで今日は、キッチンで家族のコミュニケーションを深めたい…という方にもおすすめのキッチンスタイル「ペニンシュラキッチン」についてご紹介いたします。

 

 

ペニンシュラキッチンとは、ペニンシュラ(半島)型のキッチン。

と言ってもなんだかよくわからないと思いますが、ざっくり言ってしまえば、キッチン本体の片側が壁に接しているスタイルのキッチンです。

 

壁から半島のようにキッチンカウンターが突き出している、ということからペニンシュラキッチンと呼ばれています。

 

カウンターをバーカウンターのようにもできるので、対面式キッチンとしては使い勝手も◎

 

対面式なので、ダイニングやリビングにいる家族とコミュニケーションがとりやすいというメリットは多くの家づくり本でも解説されていることですよね。

 

 

一言で、ペニンシュラキッチンと言っても、カウンターの大きさや左右どちらを壁付にするかなどによっても使い勝手が変わります。

「こんなキッチンスタイルもあるんだ〜」と思いながら、あまりスタイルにこだわりすぎず、キッチンやダイニングでどんな過ごし方をしたいかを考えて、それに合ったキッチンスタイルを決めていくのもオススメです。

 

ここすもでは、そんなプランのアイデアも、お客様のライフスタイルを伺いながら丁寧にご提案!

是非気軽にご相談ください!

 

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works