豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.01.22家づくりのノウハウ

マイホーム、プランで上手にトータル予算をコントロールしよう

こんにちは!「ちょっとカッコイイ家をより安く」皆様にご提案している、ここすもです♪

注文住宅でこだわりのマイホームを建てる際。「こんなデザイン」「あんなプラン!」と夢をたくさん詰め込めば詰め込むほど、ふくらんでしまうのは夢だけでなく予算。

トータル予算を意識すると、「やっぱり吹き抜けは諦めるか」「書斎は作れないか…」など諦めなければならない要素も出てきてしまいますよね。

 

でも…

多くの方にとっては、やっぱり一生に1度しかないマイホーム作り。

少しでも希望のプランを盛り込みたいところ。

 

 

 

そこで、ここすもでは、お打ち合わせの段階で「希望のプランをできるだけ叶えるには、どんな方法があるか…を常に考えています。

 

例えば、かっこいい外観のお家を作りたくても、希望する外壁材がどうしてもコスト高になってしまうなら。

道路から見える部分だけに希望の素材を採用。隣家などとの距離が近く、あまり見えない面の外壁材はコスト安のものを使うプランをご提案。

 

外壁にかかるコストを少しでも安く抑えられる方法を一緒に考えていきます。

 

 

 

またバルコニーをそれほど使う予定がないなら…。

思い切ってバルコニー作らないプランにしてしまい、浮いたバルコニー用の費用を別に回すなど、トータル予算の中でやりくりできる方法を考えています。

 

こんなふうに、予算に合わせて柔軟にプランを調整できるのも、たくさんの家づくりを手がけてきたここすもだから!

ちょっとかっこいい家を、よりやすく叶えたいなら私たちにお任せください!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works