豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.08.30施工事例

施工事例〜広々LDKと家事ラク間取りがこだわりの家〜②|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

家づくりは、ちょっとした間取りや棚の高さ、動線などにこだわることでグンと家事がしやすい住まいになります。今回は、前回(https://cocosumo.net/blog/%E6%96%BD%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%BE%8B/6460.html)に引き続き豊橋市のI様邸施工事例をご紹介♪

育ち盛りのお子様のいるI様一家は、ご親戚も多く、小さな子どもが集まることも多いそうです。

 

そこでご提案したのが、リビングは広くしながらキッチン〜お風呂場へと回遊できる間取りです。

キッチンからパントリー、洗面室・お風呂場へとぐるっと回れる間取りは、来客時にも意外と便利。また、普段の暮らしでも、家事の時短へとつながります。

 

 

I様邸では、キッチン横にパントリーを設け、奥様のお裁縫道具や仕事道具などを置くスペースに。また、ダイニング空間には宿題やPC仕事ができるワークスペースも設けています。

 

 

奥の和室まで見渡せるよう配置したキッチンカウンターには写真や雑貨が飾れる棚を造り付け。家族の歴史を刻む場所になりました。

 

 

ご主人もお気に入りの広々リビングには、余計な家具を置かずにすっきり使うのがI様スタイル。アイアン手すりがおしゃれな階段は、リビングを横切らなくても2階へと上がれるように向きにもこだわったそうです。『息子が彼女を家に連れてくるようになったときも、ささっと自分の部屋に上がれた方がいいでしょう?』と微笑むご主人の姿からは、家族への愛が伝わってきます。

 

 

とても仲良し&美男美女のI様一家。マイホームが完成し、この夏は家族にとっても思い出深いものとなったことでしょう。

ここすもハウスに家づくりをお手伝いさせていただき、ありがとうございました!