豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.09.25施工事例

施工事例〜広々ウッドデッキが嬉しい平家風の家〜|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

こんにちは!すっかり暑い夏も終わり、秋本番。気候が良くなると、外で過ごす時間も楽しくなりますよね♪

今回は、前回(https://cocosumo.net/blog/%e6%96%bd%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e4%be%8b/6527.html)に引き続き、広々ウッドデッキと大きな窓で、外との繋がりを感じられる素敵なお住まい♪A様邸をご紹介いたします!

 

A様邸は、窓から見えるのどかな景色を借景に、のんびりとした時間が流れるとても素敵なお住まいです。

外から見ると一見平家風の外観ですが、一歩中に足を踏み入れると、1階が寝室と子ども部屋。2階にリビング・ダイニングなどを配置したユニークな間取りです。

広々としていて、家族が過ごす様子が見渡せるリビングは、A様一家のくつろぎの場。

 

 

2階にリビングを配置することで、外からの目線を遮り、カーテンを開けっぱなしにしてものんびりと過ごせる空間となっています。

天井も無垢の床材に合わせて、木目調の素材を選び、まるで高原の別荘のような雰囲気に。

窓の外の緑とのコントラストも良くお似合いの、スカイブルーのソファなど素敵なインテリアをコーディネートされていました。

 

バイオリンを習っていらっしゃる娘さんのために、子ども部屋の窓サッシは防音仕様に。

新しい家に引っ越してから、娘さんもバイオリンの練習にやる気が出てきたそうですよ。確かに、こんなに素敵なお家なら、バイオリンの音色も素敵に響きそう♪

 

次回はA様に、家づくりのエピソードやこだわりポイントをインタビューさせていただきます!