豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.09.03施工事例

施工事例をご紹介♪〜ゼロキューブの家を快適にアレンジ♪瀬戸市N様邸②〜

土地探しから家づくりまで、ワンストップでおてつだいすることで、お客様の夢を叶えるここすもハウスの家づくり。今日は前回に引き続き、瀬戸市にマイホームを完成されたN様のお宅から施工事例をお届けします!

 

★N様邸の施工事例前半はこちらから

>> https://bit.ly/2UmEaIR

 

当初はマイホームの選択肢としてマンションも検討されていたN様ですが、将来のコストや家の広さなどいろいろな条件を検討し、一戸建てのマイホームを建てることに。3社ほど会社を比較する中で、ゼロキューブのモデルハウスをみて「これなら!」とここすもハウスとの家づくりが始まりました。

 

ゼロキューブのスタイルをベースにしながら、N様テイストを盛り込んだ住まいは、リビングの吹き抜け空間が印象的。

階段の手すりもクロスの色に合わせて白にすることで、より明るさを感じさせます。

 

 

吹き抜け空間には天井近くに大きな窓があり、家の中にいながらにして青空が見えるのもN様のお気に入りポイント。

2階には主寝室に加えて、子供部屋として使える4.5帖の洋室2部屋と書斎があります。書斎は、ご主人がPC作業をするように作ったそうですが「将来は、書斎を工房のようにして革細工にもチャレンジできたらな…」と夢が広がります。

 

 

今回、マイホームを建てるにあたって、家具も「一生使えるものを」とこだわって選ばれたというN様。家具はアクセントカラーにもなる黒やダークカラーのものをチョイス。リビングの壁掛けテレビを設置した壁はダークカラーのクロスにするなどおしゃれにコーディネートされています。

 

 

九州に暮らすご両親から、お祝いとして送られたという無垢材の質感が素敵なダイニングテーブルも、まるでここに置かれるのが運命だったのでは?と思ってしまうくらい、しっくり馴染んでいます。

 

内装はできるだけ明るい色を…とクロスや床材を選ばれたN様ですが、リビングに隣接する和室空間だけは、ちょっぴり落ち着いた雰囲気に。

「リビングとの対比が面白いかなと思って、敢えてトーンを抑えてみました」と話すご主人。和室にある収納棚の下は、将来LEDライトを間接照明としてつけてコーディネートする予定なのだとか。これからのマイホームライフで、N様邸がどんな風に変わっていくのか、私たちも楽しみです!

 

 

N様邸の施工事例、いかがでしたか?

ここすもハウスでは、ちょっとカッコいい家をより安くをモットーに、これからもお客様の夢のマイホームづくりをおてつだいさせていただきます!

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works