豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.11.30施工事例

お客様の声〜デジタルバンクジャパン様[後編]〜

学習塾「てらこや」や英会話教室などの教育・情報サービスを展開している豊川市のデジタルバンクジャパン株式会社。2019年に豊川市千歳通に新オフィスを完成させました。

リノベーションをここすもハウスにご依頼いただいた林社長にインタビュー。新オフィスの使い心地や、社員の皆様からの声などを伺いました。

 

☆デジタルバンクジャパン株式会社Information

http://d-bank.co.jp/index.html

本店:愛知県豊川市千歳通4丁目4−1

 

施工事例はこちら>> http://cocosumo.net/blog/施工事例/7738.html

 

 

Q.完成した新オフィス、こだわったポイントは?

 

林社長:まず、社員が夢を持って働けて、家族や友人に「こんないい会社で働いているんだ!」と胸を張ってもらえるようなオフィスにしたいと考えていました。また、会社としてのブランディングや地域貢献できるかどうかなども重要なポイント。デザイン面では、こうした思いを伝えた上で、かっこよくスタイリッシュなものにして欲しいと依頼しました。

 

 

例えば1階から2階への階段周りやオフィスのワーキングスペース前は、高級感と温かみのあるデザインにしたかったため、木材を各所に使ってもらいました。

壁や床の色、どんな質感の素材を使うのかまで、担当の沖永さんは私の思いにとことん付き合ってくれました。床材のサンプルも小さいとよくわからないので、多めにサンプルを持ってきて並べてくれたり…。

いいものを作りたい、という私の思いを汲み取って、デザイン面でもコスト面でも理想の形を提案してもらえました。

 

 

Q.実際の使い心地や社員の皆様からの感想は?

林社長:とてもいいですね!明るいオフィスになって、社員もみんな言葉には出さないですが嬉しそうに働いてくれています。また、以前のオフィスでは男女兼用だったトイレも男女で分け、スペースも広めに確保しました。女性にとってトイレ環境はやっぱり大切。そういう面でも新オフィスにしてよかったなと感じています。

 

また、1階には保育園があり、営業の男性社員が日中出払っていることも多いので、オフィスとしてのセキュリティ面でも充実させています。

こうした安心感もあるなと感じています。

 

ここすもハウスのオフィスからもすぐ近くのデジタルバンクジャパン株式会社様。

今回は、素敵なオフィスリノベーションをお手伝いさせていただき、ありがとうございました!