豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.12.07施工事例

リフォーム施工事例〜モノクロでスタイリッシュな住まいに大変身! 豊橋市N様邸〜

こだわりの注文住宅づくりだけでなく、リフォームのご相談も気軽にしていただけるここすも。

年末年始に、実家に帰省し家族が集まったとき、住み慣れた家のリフォームの話が出ることもあるかもしれません。

そこで今日は、ここすもで行ったリフォーム事例をもとに、住み慣れたお住まいをどのくらい変身させられるのか、ご紹介させていただきます。

 

 

昔ながらの木造住宅だった豊橋市のN様邸。

リビングとダイニングも部屋が区切られ、壁紙や床材も痛みが目立ってしまっていました。

 

 

そこで、まずLDKと隣の洋室の間の壁を取り払い、構造上必要な柱は残しながら、スケルトンで空間がつながるようにリフォーム。

壁紙は新しくホワイトカラーで統一。フローリングや建具もモノクロのスタイリッシュなカラーデザインとしました。

 

 

また、壁一面に取り付けられていた洋室の造作棚は、あえて残してテレビ台兼収納スペースとして色を塗り直して全体のトーンとの統一感あるスペースに。

 

 

照明は天井面がフラットになるダウンライトを採用し、空間に広がりを感じられるよう意識しました。

 

 

モノトーンのモダンな家具も相性の良い空間に生まれ変わったN様邸。いかがでしたか?

古い家でも工夫次第でガラッと間取りや雰囲気を変えられるんだ、とびっくりされた方もいらっしゃるかもしれません。

 

この季節気になる家の寒さも、リフォーム時に窓サッシなどを交換するだけで、ぐんと暖かくなりますよ。

 

リフォームはしっかりと構造や家の状態をチェックしないと、せっかくお金をかけて手を入れても「ここも」「あそこも」…と後から追加でリフォームが必要となり、結果的に時間もお金も体力も無駄になってしまう可能性が!

だからこそ、家づくりのプロ目線でしっかりとお家の状況を判断してプラン提案できる私たちにお任せください♪

 

 

N様邸の詳しい施工事例はこちら

>> https://cocosumo.net/works/__trashed

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works