豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.12.19施工事例

施工事例をご紹介♪〜西海岸テイストがおしゃれ! 豊橋市O様邸②〜

フルオーダーの注文住宅で素敵なマイホームを完成させたお客様の家をご紹介する、ここすもの施工事例。

今回は、前回に引き続き広々ウッドデッキと吹き抜けの西海岸テイストがおしゃれな住まいをご紹介いたします。

家具にもこだわりあり!の豊橋市O様一家が完成されたマイホームは、お気に入りの家具以外は造り付けの棚を採用。テレビ台やキッチンカウンター、洗面コーナーの建具など買った棚はないくらい。

だからこそ実現した、すっきり空間にも注目してみてくださいね。

 

それでは、早速O様邸のマイホームを拝見していきましょう!

 

 

ソファやテレビ台、ダイニングテーブルなどお気に入りの家具がアメリカンテイストをグッと引き立てているO様邸のリビングダイニング。リビング部分は吹き抜けになっています。

リビングとダイニングの仕切りをなくし、吹き抜けにすることで家全体が明るく、開放感ある雰囲気に。

 

 

主寝室やキッズルームのある2階は、吹き抜けを通じてリビングの様子も見渡せる廊下がおしゃれ。インスタグラムで見つけたアイデアから実現した廊下の手すりは、鉄筋を黒く塗っただけなので、コストもかからずおしゃれ空間を引き立てています。

 

 

片流れの屋根だからこそできたのが、主寝室やキッズルームのロフト空間。季節街の荷物を収納したり、プチ書斎として使ったりと、住う人の暮らしに合わせていろいろ使えるスペースです。

お子様にとっては、秘密基地ができたような、ワクワクを感じられるスペースになっているのではないでしょうか?

 

 

新居に今年の夏から住み始めたO様邸。どこをみてもすっきり綺麗に片付いている様子に、伺ったここすも取材班もびっくり!

その秘密をO様に伺うと「ものは全て収納の中に隠しています」と教えてくださいました。

 

例えば、大きな鏡やペンダントライト、タイルなど随所に「おしゃれ!」が散りばめられたこちらの洗面コーナー。

ここすも担当者と打ち合わせをしながら決めた洗面台は、引き出し収納でごちゃごちゃしがちな洗面グッズや買い置きの洗剤などもすっきり収納。

 

 

また、洗面台の反対側にある収納棚は、さっと取り出して使いたいタオルや洗剤類を置く場所として活用されています。使い勝手を考えながら、棚をフルオーダーできるのも、注文住宅の大きなメリットです。

 

 

いかがでしたか?素敵なマイホームを完成させたO様。

次回は、家づくりの思い出やエピソード、これから家を建てる方へのアドバイスなどを伺います。どうぞお楽しみに!

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works