豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.01.30施工事例

施工事例をご紹介♪〜家族の時間が増えるLDKが魅力! 豊川市K様邸①〜

大切なお客様のマイホームづくりをおてつだいしている“ここすも”。

今日は前回に引き続き、豊川市K様邸の施工事例をご紹介いたします。

K様邸の間取りは、2階には子供部屋とロフトのみ、将来お子様が巣立ったあとはご夫婦の暮らしが1階で完結するような配置となっています。

キッチンカウンターは、キッチン背面の収納棚との高さを揃えることですっきりとした印象に。

フローリングは無垢テイストを感じられる明るいカラーを選び、キッチンのアクセントクロスは外壁の色と合わせたグレーをチョイスしています。

キッチンとダイニングと横並びにすることで、食事の準備や配膳もスムーズな動線が叶い、家族みんなで囲む食卓もわいわい賑やかに!

キッチンの収納は、ごちゃごちゃ感を見せないように扉付きの収納としながらも、インテリアとしてもおしゃれに見えるよう、造り付けに。

この造作棚の高さはキッチンの小窓と高さを揃えるなど、細部にもこだわっています。

わんぱく盛りのお兄ちゃんが大好きなロフト空間は、リビングから梯子をかけて登ることができ、毎日がプチ冒険気分に♪

ロフトからは子ども部屋へも入ることができるので、お子様にとっては秘密基地に。

大人にとっては季節物などの収納スペースに使える空間となりました。

もともとロフトは作らず吹き抜けにする予定だったK様邸。

打ち合わせを重ねる中で「リビングもキッチンも吹き抜けだと開放感がありすぎるので、一部はロフトにしてもいいかもしれません」というここすも・小野田のアドバイスを受けロフトを作ることになったのだとか。

「細かいところまで、小野田さんがプロの視点から検証して、こうしたほうがいいかも、こうするともっと良くなる…とアドバイスしてくれたのが本当に良かったです」と笑顔でお話しくださったK様。

お話をお聞かせいただき、ありがとうございました。

そして♪ 素敵なマイホームの完成、おめでとうございます!

\もっとくわしく!/

K様邸施工事例について詳しくはこちら

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works