豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.09.26施工事例

施工事例/こだわりを詰め込んだ家族と過ごすお家〜豊川市T様邸②〜

“ちょっとかっこいい家をより安く”をモットーに、家づくりを続けてきたここすも。

最近は、吹き抜けの家とも相性の良いパッシブエアコン (全館空調)を取り入れる、お客様も増えています。

今日ご紹介する豊川市T様邸も、そんなパッシブエアコン を取り入れた素敵なおうちです。

 

今日は、T様邸のリビングや玄関周りを中心にご紹介させていただきます。

 

 

▶︎吹き抜けダイニングと心地よいインナーバルコニー

 

 

 

吹き抜けダイニングを採用したT様邸。

吹き抜けには大きな窓を設けているため、室内は曇り空の日でも明るく心地よい時間が流れています。

 

 

2階のバルコニー部分は、お子様と一緒にプール遊びができるくらい広々♪

軒もしっかりあるので、日差しを気にせずバルコニーで外時間を楽しむのも素敵です。

 

 

▶︎こだわり詰まった玄関の坪庭

 

坪庭が見える玄関

 

ちょっと腰掛けて靴を脱ぎ履きしたり、荷物を置いたりできるベンチのある玄関は、正面に坪庭を配置したちょっぴりこだわりあり、の空間です。

どうしても暗くなりがちな玄関も、坪庭を設けることで柔らかな光が注ぎこむ場所に。

玄関のすぐ隣には、土間収納を作ることで、アパート暮らし時代には溢れてしまっていたいたモノたちもすっきり収納できるようになったのだとか♪

 

 

坪庭は、リビング側からも望むことができるので、ソファでくつろぎながら、お庭の緑を愛でる時間も素敵ですよね。

 

造作家具なども多くご提案させていただいたT様邸。

これからどんな時間がこのおうちで紡がれるのか、私たちもワクワクしてきます。

 

T様、素敵な家づくりをお手伝いさせていただき、ありがとうございました!

 

 

◎T様インタビューはこちら

[前編] 9月1回目URL

[後編] 9月2回目URL

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works