豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.11.05施工事例

施工事例/下がりリビングでリラックス!パッシブエアコンの家〜豊川市M様邸①〜

こんにちは!「ちょっとかっこいい家をより安く」をモットーに暮らしにフィットした家づくりをご提案している、ここすもです。

今日は、10月に完成見学会を開催した、素敵なお客様邸をご紹介!

地域トップクラスのパッシブエアコン (全館空調)施工実績を誇るここすも。今回のおうちも、快適なパッシブエアコンを搭載しています。

 

早速どんなお家か、覗き見してみましょう♪

 

▶︎外観はブラック&木目でスタイリッシュに

 

黒を基調としながら、木目でアクセントを加えたスタイリッシュな外観が印象的なM様邸は、5人家族が暮らす住まいです。

実は、ここすもで家づくりを手伝ってくれている、職人さんの住まいです。全館空調(パッシブエアコン )の家づくりを間近で見て「マイホームを建てるならパッシブエアコンで」と選んでくださいました。

 

▶︎小下がりリビングと吹き抜け天井!

 

M様邸の見どころは、何と言っても吹き抜け&小下がりで開放感抜群のリビングスペース!

吹き抜け天井で2階へと空間がつながるリビング部分の床を下げることで、くつろぎ感はMAXに。

窓も大きく、明るい日差しがたっぷりと注ぎ込みます。

「吹き抜けは寒い」というイメージのある方もいらっしゃるかもしれませんが、全館空調を効率よく機能させるためには、実は吹き抜け空間がぴったり。

夏はもちろん冬でも快適にお過ごしいただけます。

 

 

リビングの隣にある畳コーナーは、畳下収納も♪

勉強スペースとしても使えるよう、畳コーナーの一画には机も造作で作りました。

 

 

▶︎キッチンはカッコよく…♪

 

かっこいい、ブラックのキッチンは大人2人が楽々すれ違える、広々とした動線に。

高級感あるマットな質感、まるで海外のホテルのようですよね。

 

 

キッチン天井は、リビング側から見ると雰囲気抜群の間接照明も入れています。

 

 

まだまだ見どころたくさんのM様邸。

次回は、ママ(もちろんパパも)必見!の、家事動線に注目してみましょう。

どうぞお楽しみに。

 

\11月も見学会を開催します!/

 

ここすもの”ちょっとかっこいい家”を体感してみませんか?

11月も完全予約制で2棟の素敵なお家をご覧いただける見学会を同時開催!

完全予約制となっています。ご予約はお早めに(^^)/

 

日時:11/28(土)11/29(日)

場所:豊川市本野ケ原

https://cocosumo.net/news/event20112829

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works