豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.11.10施工事例

施工事例/下がりリビングでリラックス!パッシブエアコンの家〜豊川市M様邸③〜

こんにちは!「ちょっとかっこいい家をより安く」ご提案しているここすもです。

ここすもで作る住まいは、細部にまでこだわりたっぷり!

毎日過ごすお家だからこそ、小さなところにもしっかり”好き”を詰め込んでみてはいかがでしょうか?

 

今日は、前回・前々回とご紹介してきた、M様邸の施工事例の最終回。

収納や細部へのこだわりをフォーカスしてみましょう。

 

▶︎間接照明がおしゃれな玄関には収納もたっぷり!

 

玄関ニッチや足元に、間接照明を使うことで夜お家に帰ってきたときも「ほっこり」できる演出が光るM様邸の玄関。

もちろん、カッコよさだけでなく、使い勝手にもこだわっています。

 

 

例えば、その一つが玄関横に作った大容量のシューズクローク!

 

 

ベビーカーなども楽々収納できる広さがあり、造作で作った棚は棚板の高さも自由に変えられます。

家族が多いM様一家。5人分の靴もここならしっかり収納できます。

 

 

 

▶︎コンセントやスイッチの色にもこだわりを

 

ブラックトーンで統一しているかっこいい空間だからこそ!

コンセントやスイッチの色にもこだわりを。

 

キッチンと玄関の間につけたスイッチ類や、お部屋のコンセント、廊下の電気スイッチまで。マットなブラックカラーをチョイスすることで家具との統一感も生まれます。

 

 

もちろん階段の照明や窓サッシもも、こだわりの壁材に合わせて黒をチョイス。

細部にまでこだわることで、洗練度合いがガラッと変わるものなんですよ。

 

 

ここすもでは、お客様のイメージを伺いながら、こうしたコーディネートもご提案しています。

何から始めたらいいかわからない!という方は、気軽にここすものハウスプランナーまで、「こんな家がいい」というイメージ写真をお見せください。

それをヒントに、「予算内ならこんなプランがあります」とご提案させていただきます!

 

 

\11月も見学会を開催します!/

 

ここすもの”ちょっとかっこいい家”を体感してみませんか?

11月も完全予約制で2棟の素敵なお家をご覧いただける見学会を同時開催!

完全予約制となっています。ご予約はお早めに(^^)/

 

日時:11/28(土)11/29(日)

場所:豊川市本野ケ原

https://cocosumo.net/news/event20112829

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works