豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.04.13施工事例

お客様インタビュー!マイホームでこだわったところは?〜豊川市A様邸〜[前編]

こんにちは!お客様の暮らしと土地条件に合わせたプランニングで、かっこいい家をより安く叶えるここすもです。

今日は、先日施工事例としてご紹介した「2階リビングで家族とくつろげる和モダンな家」に暮らすA様に、家づくりの思い出やお気に入りの場所、マイホームを建てる際にこだわったことなどをインタビューしてみました。

 

 

Q.ここすもに家づくりを依頼しようと思ったきっかけは?

 

正直な話をすると、最初はここすものことを全く知りませんでした。

マイホームのための土地探しで、ハウスドゥ!/夢のおてつだいに相談に行ったとき、「ここすもでもプラン提案できますよ」と教えてもらって相談したのが始まりです。

 

ハウスメーカーなど他の会社も3つほど相談しましたが、ここすもは中でも担当の方の対応が良くて。

主人も私も人柄重視で物事を決めたいタイプなので、「ここすもにお願いしてみたい!」と自然と思えました。

インスタグラムを見たときに、結構素敵な事例が多かったのも安心材料でした。

 

 

Q.理想のマイホームのイメージや希望はどんなものでしたか?

 

和テイストが夫婦共に好きなので、和モダンなデザインを希望しました。

よくあるオシャレな今時のモデルハウスのようなデザインもいいのですが、やっぱり長く住む家だから、木をたくさん使った和のデザインがいいなと思ったんです。

 

Q.A様邸はリビングが2階にあるというのも特徴的ですが、最初から希望されたのですか?

 

2階リビングは、担当の沖永さんからの提案です。

リビングを広くしたいと相談したところ、「それなら2階にリビングを作る方法もありますよ」と提案してもらったんです。

話を聞いて、私たちも、2階リビングの良さだけでなくデメリットなど自分たちなりに調べてみたのですが、広さと耐震性という点で総合的にみたら「2階リビングがいいな」と。

自分たちで考えていたら出てこないアイデアだったので、提案してもらえて本当によかったです。

 

〜〜〜

素敵な笑顔が印象的なA様へのインタビューはまだまだ続きます。

次回をどうぞお楽しみに!

 

 

 

\他にも素敵なおうちがたくさん!/

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works