豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.05.22施工事例

集めてみました!お家で仕事や勉強できるワークコーナー事例集

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢を叶えるここすもです。

コロナの影響で在宅勤務や自宅学習の時間も増え、「これからのことを考えると、家で仕事ができる場所も欲しいな〜」というご要望をいただくことも多くなりました。

そこで今日は、ここすもでマイホームを完成されたお客様邸から、お家で仕事や勉強ができるワークコーナーのアイデアをまとめてみました♪

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね(^^)/

 

▶︎ロフト空間を書斎に!

 

屋根の形状を活用した、ワークスペースといえば小屋裏やロフト空間です。

こちらのお家では、ロフト空間を左右に分け、右手側に書斎スペースを。

床座スタイルなら、天井が低い小屋裏空間でも快適。集中力が持続しそうな空間です。

 

▶キッチン横の勉強コーナー

 

キッチン横にお子様の勉強コーナーや、ちょっとしたPCスペースを作るというお家も増えています。

こちらのお家ではキッチンカウンターの真横にワークスペースを作りました。

壁にはコルクボードを取り付け、プリント類や家族の写真、子どもたちの描いた大作などもたくさん貼れるスペースになっています。

 

▶︎横長のカウンターは仕事にも勉強にも◎

 

大人2人が座っても余裕の広々コーナーが嬉しいこちらのワークスペース。

グリーンのクロスでアクセントをプラスして、まるでおしゃれなシェアオフィスのような空間です。

造作カウンターで、壁いっぱいにデスクを作れるのも注文住宅のいいところ。

カウンターにはタブレットやPCの電源ようにコンセントも2か所取り付けました。

 

▶︎小上がりの畳スペースを活用!

リビングにあると嬉しい小上がりの畳コーナーを活用したワークスペースがこちらです。

デスクコーナーは欲しいけれど、なかなかスペースがないというときは、こんなふうに小上がりスペースを活用するのもあり!

 

ここすもでは、用途やご希望の場所に合わせて、ときには造作家具なども使いながら、使えるワークスペースをご提案。

ぜひ、「こんなコーナーが欲しい!」というご要望があればお気軽にご相談くださいね◎

 

【関連記事】

 

家具は買う派?造作してもらう派? 建てるときに考えてみよう!

https://cocosumo.net/blog/%e5%ae%b6%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%83%8e%e3%82%a6%e3%83%8f%e3%82%a6/9450.html

 

造作家具こそ使い勝手にこだわろう! 造作なら高さも自由に決められる♪

https://cocosumo.net/blog/%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%93%e3%81%a0%e3%82%8f%e3%82%8a/8653.html

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works