豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.07.06施工事例

施工事例/フレンチスタイルが可愛い!スキップフロアのあるお家〜豊川市Y様邸〜②

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもです。今日は、ここすもでおしゃれなフレンチカントリーテイストのマイホームを完成されたY様邸から、施工事例をお届けします。
前回に引き続き、ご紹介するY様邸。早速どんなお家なのか見ていきましょう!
★Y様邸の施工事例前編はこちら: https://cocosumo.net/blog/施工事例/9968.html
 
 
▶︎小上がり和室と中2階
 
白を基調にデザインされた明るいLDK空間は、小上がり和室や階段の途中にスキップフロア(中2階)があり、家族思い想いの時間が過ごせる場所となっています。
例えば、ご主人の書斎としても使われている、中2階。床座スタイルに合わせてカウンターを作っています。
リビングで過ごす子どもたちの様子を見ながら仕事をしたり、読書をしたりするのにもぴったり!
中2階の下は、空間を活用して、お子様の遊び場兼収納スペースとしてお使いいただける小さなお部屋を。
青い小さなドアは、お子様たちも大喜び!秘密基地のように楽しみながら使っているそうです。また、階段下空間にもコンセントをつけ、ルンバの充電ステーションとしてお使いいたけるように設計しました。
 
こだわりがたっぷり詰まったY様邸。
全館空調パッシブエアコンや、太陽光も搭載し、暮らす人にも家計にも優しい住まいを実現しています。次回は、マイホームライフがスタートしたY様に、住み心地や家づくりの思い出などをインタビューいたします。どうぞお楽しみに。
 
\ここすも公式LINE開設しました!/
ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。
LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works