豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2021.02.02暮らしの豆知識

マイホームで楽しみたい♩ 有孔ボードで収納をDIY

こんにちは!

「ちょっとかっこいい家をより安く」設計の工夫でご提案しているここすもです♪

今日は、マイホームが完成したらDIYも楽しみたい、という方におすすめのDIYアイデアをご紹介します。

今日のテーマは、ずばり有孔ボードを使ったDIYアイデア。

小さな穴が開いている有孔ボード(ペグボード)は、使い方次第で、収納やガレージのディスプレイなどにも大活躍!早速どんな使い方ができるのか、ご紹介していきましょう(^^)/

 

▶︎有孔ボードのDIYアイデア:キッチンの収納に

 

 

最近は、100円ショップでも売られている増えた有孔ボード。

ホームセンターに行けば、サイズ展開も豊富な有孔ボードを見つけられます。

 

例えばここすもでマイホームを完成されたお客様邸では、キッチンに有孔ボードを活用!

スパイスや調味料をさっと取り出せる、コンロ横の収納は使い勝手も◎です。

 

有孔ボード専用のフックを取り付け、鍵やマスクなどお出かけアイテムの定位置に有孔ボードを使ってみるのもおすすめ。また、ガレージやDIY道具を収納するスペースにも使い勝手が良いですよ。

 

 

ここすもでは「マイホームが完成したらこんなことがしたい!」というご要望も伺いながら、暮らしを楽しめるプランもご提案しています。

コロナの影響で自宅で過ごす時間も長くなっているからこそ、おうちでDIYを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

[関連記事]

DIYで暮らしを楽しむ〜ペグボードでおしゃれ収納をつくろう!〜

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works