豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.08.17お客様の声

お客様インタビュー!豊川市K様「打ち合わせも楽しかった家づくり!」①

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

 

今日は、ここすもハウスで素敵な中庭のあるマイホームを完成された

豊川市K様にインタビュー♪

家づくりを考え始めたきっかけや、注文住宅での家づくりで迷ったこと、

楽しかったことなどを教えていただきました。

 

K様のお住まいは、中庭が広がるとても素敵な平家風のお家。

プラン中にK様がこだわったことなども、参考にしてみてくださいね♪

 

 

――Q.家づくりを考え始めたきっかけは何ですか?

もともと転勤族で、これまで愛知県から香川県、

そして愛知県というふうに住む場所が変わる年月でした。

年齢的にも「マイホームをそろそろ建てたい」と思ったとき。

実家が愛知県だったこともあり、豊川市での家づくりを本格的に考え始めました。

 

――Q.ここすもハウスとの出会いは?

土地探しの相談にハウスドゥ豊川中央店にいったとき。

担当してくれた営業の伊奈さんが、マイホームをここすもハウスで建てたと聞いて。

どんな家なのかを教えてもらったら、中庭があったり家事ラク動線だったり。

「この家いいね!」となり、ここすもハウスに相談することとなりました。

 

 

――Q.マイホーム、こだわったところはどんなところですか?

お願いした要望はいろいろありましたが、まずは平屋もしくは平屋風の間取りであること。

また、中庭がある家にしたい、というお願いは絶対条件でした。

 

我が家は子供が3人いますが、みんな男の子。

いずれは家を出て行くとなると、子ども部屋は将来使わなくなるだろうな、と。

結婚して家族を連れて帰省してきてくれたときに、

泊まれる部屋として子ども部屋は将来使うことを想定。

わたしたち夫婦の暮らしは、1階のみで完結できる間取りにしたいとお願いしました。

本当は平屋がいいかな、と思っていましたが土地の広さの関係で、

子ども部屋だけを2階にした間取りに落ち着きました。

 

 

–次回は、完成した住まいの住み心地などをじっくりインタビュー!どうぞお楽しみに!

 

★今回ご紹介したK様邸の施工事例はこちら

https://cocosumo.net/works/%e7%8b%ad%e3%81%84%e5%9c%9f%e5%9c%b0%e3%81%a7%e3%82%82%e6%97%a5%e5%bd%93%e3%81%9f%e3%82%8a%e6%8a%9c%e7%be%a4%ef%bc%81%e4%b8%ad%e5%ba%ad%e3%81%ae%e3%81%82%e3%82%8b%e5%ae%b6

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪