豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.09.22お客様の声

お客様インタビュー〜こだわりを詰め込んだ家族と過ごすお家 豊川市T様邸〜[前編]

ここすもが作る家は、土地や予算に合わせてじっくりとハウスプランナーが理想の住まいの形を一緒に考える、「ちょっとかっこいい家」♪

注文住宅、と聞くとなんだかハードルが高いように感じるかもしれませんが、土地やトータル予算をしっかりと考えてプランニングすることで、世界に一つだけのオンリーワンお住まいが完成します。

 

今日は、この夏マイホームを完成された豊川市T様にここすもの家の住み心地や家づくりの思い出をインタビューいたしました◎

 

子育てのしやすさを考えて、マイホーム購入を決断されたT様。

ここすもで家づくりをしようと思ったきっかけはいったいどんなところだったのでしょうか?

 

 

♪T様邸の施工事例はこちら

http://u0u0.net/q6xW

 

 

Q.マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

 

もともと子どもが生まれる前から、子育ての為にも家を建てたいと考えていました。

以前住んでいたアパートの近くで土地を探していたのですが、たまたまいい土地があったので「ここなら!」と建てることに決めました。

 

 

Q.ここすもにお願いしようと思った理由は?

 

正直な話、初めから「ここすもにしよう」と決めていたわけではありませんでした。

でも、いろいろなハウスメーカーと比べると、「ここすもが一番話がしやすいし、気軽にいろいろ相談しできる」と思えたんです。

あとは、土地購入前にここすもの担当者さんに土地を見てもらえたのも安心材料だったかも。

 

やっぱり素人だと、土地を見ても「ここで本当に大丈夫かな…」と不安がありますから。

その点、家づくりのプロの目線で実地を見てもらえて「この土地でこの予算なら、こんなプランができます」と具体的に提案してもらえたのがよかったです。

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works