豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.09.23お客様の声

お客様インタビュー〜こだわりを詰め込んだ家族と過ごすお家 豊川市T様邸〜[後編]

こんにちは!ここすもです。

すっかり気温も下がり過ごしやすい日が増えた秋。秋の夜長はお家で過ごす時間も長くなり、「マイホームでのんびり、リラックス」する時間も心地よいものですよね。

そこで今回は、ここすもで趣味をたっぷり楽しめるこだわりが詰まったマイホームを完成させたT様にインタビューしました。

 

◎インタビュー前編はこちら

9月1回目URL

 

♪T様邸の施工事例はこちら

http://u0u0.net/q6xW

 

Q.マイホームを建てる際にこだわったところを教えてください

 

こだわりポイントはいろいろありますが、主人がこだわったのがバイクガレージです。

サーフィンやヴィンテージの雑貨集めなどが好きなので、バイクガレージは思い切り趣味が楽しめる空間になりました。

玄関を通らなくても、ガレージからダイニングに入れる動線を作ってもらったのもよかったですね。

畳コーナーからはガレージを眺められる窓もつけてもらいました。

 

 

収納などもいろいろと相談する中で、ぴったりの造作家具を作ってもらえたので満足度も高いですね。

玄関の坪庭を作ったり、リビング上を吹き抜けにしたりと、ここすもと打ち合わせを重ねる中で出てきたアイデアもたくさんありました。

せっかくなので、家具にもこだわりたいと相談したところ、私たちの好きなテイストの家具屋さんも紹介してもらえたのがよかったですね。

実は、照明には結構こだわっていて、滋賀県までかいに行ったくらいなんです!

 

 

Q.ついに完成したマイホーム。感想をお聞かせください。

 

ここすもさんは、土地の日当たりなども考えて、リビングに陽がしっかりと入るプランを提案してくれるなど、きめ細かい提案がありました。

当初はあまり考えていなかったのですが、パッシブエアコンや吹抜けリビングなど素敵なプランも提案してもらえて、家づくりが進めやすかったですね。

 

私たちは、土地探しからマイホーム計画をスタートさせたのですが、建築のプロにその土地にあったプランを相談できたのがラッキーだったと思っています。

 

T様、お忙しい中お話をお聞かせいただきありがとうございました!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works