豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.02.04家づくりのノウハウ

ガレージ?それともカーポート?カーポートにかかる費用はこのくらい!

こんにちは!注文住宅で理想の暮らしを叶える、ここすもハウスです。

ここすもハウスでは、注文住宅だけでなく、新築分譲住宅のカーポートや太陽光発電設置、中古住宅のリフォームなど、お家に関する工事や設計を幅広くご提案しています。

今日は、新築戸建住宅を購入されたお客様からもご依頼いただくことの多い、カーポートにかかる費用について、家づくりのプロが解説します♪

 

▶︎ガレージでなくてもカーポートで快適ライフ

 

インナーガレージ付きの新築の家を建てようと思ったとき、仮に車2台分が停められるスペースが必要であれば、建物の面積はプラス10坪ほどが必要です。

40坪の家であれば、インナーがレージを作ることで建物面積は50坪に。さらに、シャッターを電動にしたりすれば、費用は嵩んでいく一方。

「憧れているけれど、ちょっと予算オーバーだな」と考える方も少なくありません。

 

もし、ガレージが欲しい理由が「雨の日でも玄関まで濡れずに入れたらいいな」とか、「車に直接雨や紫外線が当たらないように」という理由なら、カーポートの設置を代わりに検討してみても良いでしょう。

 

▶︎カーポートの費用はどのくらい?

 

カーポートはメーカーや大きさ、デザインによってもバリエーションがあり、価格も一概にはいえませんが1〜2台分の車が停められる大きさのカーポートなら、工事費込みで50~100万円程度が予算となります。

家に合わせたサイズや形にしたい場合には、既製品ではなくオーダーでカーポートも作ることができるので、プランニングの段階で相談してみるのがおすすめです。

 

最近は、スタイリッシュなデザインのカーポートもたくさんありますから、是非気になる方は気軽にご相談くださいね!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪