豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.02.22家づくりのノウハウ

マイホーム、予算をかけずにオシャレに作るコツあれこれ

ちょっとかっこいい家をより安く、をモットーに素敵なマイホームの形をご提案しているここすもハウス。

土地に合わせた設計で、トータル予算に納めながらベストな住まいはどんなカタチか……。一邸一邸、じっくり考えられるのも、注文住宅の大きなメリットと言えます。

例えば、人気のアイアン素材を使ったおしゃれな家づくりをされたM様邸も……。

吹き抜けでリビングと繋がる2階廊下の手すりは、鉄骨を黒く塗るという方法で、材料費をコストカット。

I様邸では、道路に面した部分の外壁にはお金をかけつつ、道路から見えない両サイドの外壁はより低コストの外壁に…とメリハリをつけることでトータル予算を抑えています。

お金をたくさんかければ、いい家ができるのは当たり前。

でも…その後のローン返済で大変な思いをしたり、マイホームで暮らし始めてから生活が苦しくなってしまったりしては元も子もありません。

だからこそ、考えてみたいマイホームを予算をかけずに素敵に作る工夫。

ここすもハウスでは「こうしたらどうでしょうか?」というアイデアを豊富なハウスプランナーがご提案。もちろん、コストカットした際のメリットだけでなくデメリットも含めながら、納得いく家づくりができるよう、おてつだいさせていただきます!

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works