豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.02.20ブログ

造作家具はやっぱりおすすめ! テレビ台アイデア色々

せっかくこだわって建てたマイホーム。

お気に入りの空間を素敵にコーディネートするために、家具選びもこだわりたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

でも…なかなかお部屋に合ったサイズ・デザインの家具を見つけてくるのは大変ですよね。

特にテレビ台は、リビングの広さや床の色、雰囲気などに合ったものを探すとなると時間がかかるもの。オーダー家具にするとお値段もそれなり…と考えると、なかなか悩ましいものがあります。

そこで! ここすもハウスがオススメしたいのが、「造作家具」でテレビ台も作ってしまうという解決策。

造作家具とは、マイホームを作る大工さんに現場で寸法や部屋の雰囲気に合わせて作ってもらう家具のこと。

テレビ台以外にも、ちょっとしたワークスペースや収納棚なども造作家具で作ることができますよ。

床や壁・天井の色に合った素材を選ぶことで、お部屋の印象も統一感が生まれてインテリアコーディネートもしやすくなります。

また、サイズが合わないなどの悩みを抱える心配もゼロに!

マイホーム完成後に家具を買うよりも、家づくりの一環として造作で家具を作ってしまえば“家具購入費用が浮く”というメリットも。なによりも、住宅ローンに組み込めるのも嬉しいですよね。

ここすもハウスでは、お客様のライフスタイルに合わせて、使い勝手の良い造作家具もご提案。

ときには現場を見ながら一緒に考えることもできますので、ぜひお気軽にご相談ください♪

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works