豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.02.23家づくりのノウハウ

\ここすもの家づくり/ちょっとかっこいい家を”より安く”できる理由って?②

こんにちは!「ちょっとカッコイイ家をより安く」皆様にご提案している、ここすもです♪

今日は前回に引き続き、ここすもの家づくりの秘密を解説します!

今日のテーマは、ここすもがちょっといい家を「より安く」叶えられる理由です。早速一緒に見ていきましょう!

 

 

▶︎より安くマイホームを建てられる理由

 

そんなかっこいい家を“より安く”建てられるのには、ワケがあります。

品質を落とす、というような方法ではなく、無駄のない家づくりの段階をきちんと踏んでいけるのがここすもの特徴です。

 

例えば家づくりで意外と出費が嵩みがちなのが、土地にかかる費用です。

土地代だけでなく、造成費など予想外の出費が、マイホーム予算を圧迫してしまうことも。。。

だからこそ、ここすもは土地探しの段階から、一緒になってアドバイス!

 

ここすもの母体となる株式会社夢のおてつだいは、地域ナンバーワンの情報量を誇る不動産屋さん。

土地探しと家づくりをセットで進めていけるので、トータル予算も意識しながらプランニングできます。

 

 

また、内装で使う素材も予算に合わせて工夫することもしばしば。

例えば、黒いアイアン風の手すりがおしゃれなこちらのお客様邸では、手すりはアイアン素材を使うとコストが高くなってしまうので、黒く塗装することで代用。コストを抑えています♪

 

 

私たちが心がけているのは、魔法のようなすご〜い秘密ではなく、基本的で大切なことをきちんと守っているだけ。

とはいえ、土地探しまで一緒になかなかできない会社や、土地が売れたら後のことは知らない…なんて姿勢の不動産屋さんではできない家づくりの工夫です。

 

土地と建物をセットで考えていけるからこそ、そして設計の工夫もできる会社だからこそ!

ここすもではかっこいい家をより安く叶えられるんですよ。

 

 

[関連記事]

[blog]

教えて!ここすも「土地購入前に確認すべきことは?」

https://cocosumo.net/blog/%E5%AE%B6%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A6/8585.html

 

[ゆめてつblog]

まずは資金計画を!ハウスメーカーや工務店…会社選びの前にやっておきたいこと

https://yumenootetsudai.com/blog/201119

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works