豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.03.14施工事例

[施工事例紹介]全館空調で1年中快適!吹き抜けリビングの明るいお家(豊川市O様邸)①

こんにちは!ここすもハウスです。

ここすもハウスで注文住宅を建てるお客様から人気なのが、全館空調(パッシブエアコン)を搭載した住まいです。

ここすもハウスでも「マイホームに取り入れました!」という社員が多い全館空調(パッシブエアコン)。

 

冬の寒いも、夏の暑いからも解放されるその快適さを手に入れたのが、

昨年冬に念願のマイホームを完成された豊川市のO様一家。

今日は、吹き抜けリビングがとってもおしゃれなO様邸の施工事例をご紹介いたします!

 

 

▷三角屋根のかたちがそこかしこに♪

 

三角屋根の形状に合わせて、玄関ポーチも三角にしたO様邸。

ポーチの内側にはレッドシダー材を貼り、木の玄関ドアともコーディネート。

赤いポストも、いいアクセントになっています。

 

実はO様邸では、キッチンのパントリー入口も、外観に合わせて三角屋根に♪

こんなふうに遊び心を盛り込んだ住まいは、

吹き抜け空間で明るい日差しが室内へと注ぎ日中はとても明るい住まいです。

 

 

▷玄関収納は人気のウォークスルータイプ!

 

玄関は、お子様の三輪車やベビーカーも楽々収納できる土間空間を設け、

家族用玄関として、ウォークスルータイプのシューズクロークを。

靴を脱いで、室内に入る動線上にハンガーラックがあるため、

上着や帽子、鞄などはここに置いておけばいいので、室内が散らかりにくいのも嬉しいところ!

 

さらに、玄関ホールから洗面・脱衣室へと続く動線上に、

ファミリクローゼットも配置して、部屋着に着替えたり朝の身支度をしたりする際に、

わざわざ階段を昇り降りしなくてすむ間取りとなっています。

 

 

1台のエアコンで家中の温度を快適に保つ全館空調(パッシブエアコン)を導入しているため、

玄関もドアを開けた瞬間に冬は暖かく、夏は涼しい空間が広がります。

 

グレー×白×明るい木目の組み合わせの色使いも参考にしたいO様邸。

次回は開放感ある吹き抜けのリビングやキッチン、ダイニングをご紹介いたします。

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪