豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.04.21施工事例

\施工事例/ 中庭デッキが心地よい! パッシブエアコンの家①

こんにちは!「ちょっとカッコイイ家をより安く」夢を叶えるここすもです。

外出自粛要請が続く中、なかなかマイホーム計画が進められない・・・という方も多いかもしれません。

でも、こんなときこそお家でじっくりと、おうちのことを考える良いチャンス!と前向きに考えてみてはいかがでしょうか?

 

今日は、皆様のマイホーム計画の参考に少しでもなれば・・・ということで、3月に完成見学会を開催した、お客様の素敵なお家をご紹介させていただきます。

 

 

 

豊橋市にこの春完成した今回のお家の見どころは、なんといっても、プライベート感のある中庭デッキ。お外に出かけられない日々も、中庭デッキにアウトドアチェアやテントを出して、プチキャンプ気分を楽しむのも楽しい時間の過ごし方。

 

天気の良い日には、テーブルや椅子を出して、お家カフェだって楽しめそうですよね♪

 

 

1年中快適なお家環境を作り出す、パッシブエアコンを搭載しているため、まだまだ朝少し肌寒さを感じる4月でも、快適。

おしゃれな照明がかわいダイニングや、パントリー収納など、収納もたっぷりのキッチンデザインはカフェ風のお家が好きな方の参考になるポイントがたくさん!

 

 

 

キッチン背面のクロスは、タイル調のデザインに。カップボードはあえて高さを出さず、落ち着いた色味をチョイス。横長の窓に好きな雑貨を飾って・・・など夢が広がるキッチンになりました。

 

もちろん、LDKは先ほどご紹介した中庭デッキとつながっているので、窓を開ければ新緑の風がお部屋に心地よい季節の香りを届けてくれます。

 

 

 

次回は、可愛いクロスのご紹介や、家づくりで取り入れてみたい収納プランをご紹介!どうぞお楽しみに(^^)/

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works