豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.04.29施工事例

\施工事例をご紹介♪/ナチュラル&おしゃれな店舗兼住居 豊川市M様邸①

ちょっとかっこいい家を、設計の工夫や提案で「より安く」叶えるここすも。

今回は、この春完成したばかりの豊川市M様邸をご紹介させていただきます。

M様邸は、美容室を併設した店舗兼住居です。

これからご自身のお店や生業(なりわい)拠点を、住まいと合わせて建ててみたい!という方必見の施工事例。

早速ご紹介いたします!

 

 

約90坪の敷地に完成したM様邸。

美容室スペースは5.08坪、住居部分は1階29.06坪・2階14.28坪のお住まいです。

デザインはシンプル&ナチュラルな雰囲気で統一され、M様夫婦のセンスがそこかしこに感じられる空間となりました。

 

 

土地の北西部に道路が接する敷地条件を生かし、日当たりの良い南東はお庭とリビングに面したウッドデッキを配置。道路側からの目線も遮ることができ、リビングでのんびり過ごせます。

 

 

グリーンがおしゃれに飾られたリビングは、吹き抜けに。役3畳の和室もリビング横に設けています。

 

 

ナチュラルな雰囲気に合わせて選んだ、モールテックス仕上げの腰壁をつけたキッチンカウンターは、手元を隠せるようになっているため、キッチンをすっきりさせたいという方や、リビングに生活感をなるべく出したくないという方にもおすすめ!

 

大人2人が楽々すれ違えるキッチン。家族みんなが集まり、一緒にお料理をする、なんて日常も楽しめそう♪

 

 

ナチュラルな色合いのモールテックスは、無垢の木目が美しい家具とも相性抜群です。

 

 

撮影にお邪魔した日も、そこかしこにグリーンをおしゃれに飾られていたM様邸。

次回は、LDKを飛び出して、おしゃれ空間を作るこだわりの数々をご紹介いたします。

どうぞお楽しみに!

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works