豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.12.21暮らしの豆知識

年末年始の大掃除! プロに頼む場所・自分で頑張る場所を決めてストレスフリーに

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで家づくりをしている、ここすもハウスです。

大掃除をする際に、家の中全部を自分で頑張ろうと思うと、結構大変。

お風呂などの水回りやエアコン、網戸、窓ガラス、レンジフードなど掃除をしなければならない場所はたくさんありますよね。

そんなときは、思い切ってプロのハウスクリーニングをお願いしてしまうのも一つの手。

「家全体をお願いするのはお金がもったい無いけど、ちょっとでもお願いしてみたい」という方に、今日はプロに頼むならどこがおすすめなのか、解説します♪

 

▶︎大掃除、こんなところはプロに頼むとGOOD!

 ①エアコン掃除

 

例えば、冬に活躍するエアコンは、埃が溜まるだけでなく見えないカビも増殖しやすい場所の一つ。

フィルターを掃除しても、取りきれない汚れやカビが残ったまま使っていると、家の中でカビ臭さを感じたり、エアコンの効きが悪くなったりと、よくないことがオンパレードに。

 

とはいえ、自分で内部を掃除するのは大変だから、ここはプロにお任せするのがGOODです。

 

②お風呂周り

 

天井や浴槽のパネルの裏など、実はお風呂周りは見えないところも汚れが溜まりやすい場所。

年末年始、すっきり綺麗なお風呂で過ごしたいと思っても、冬の水回りの掃除は寒くて嫌、ですよね。

プロの掃除業者さんにお願いすれば、取れにくい水垢や見えない場所のカビや汚れもすっきり!

高い洗剤を買うくらいなら、最初からプロにお願いした方が、すっきり綺麗になりますよ。

 

▶︎もっと掃除ラクな家づくりを叶えたいなら!

ここすもハウスが監修した、掃除ラクな家づくりのコツが掲載されたフリーペーパー「住まいと暮らし」冬号が発行されました♪

誌面では、年末にチェックしてみたい掃除のコツも満載◎

 

詳しくはこちら→

https://lifeandhome.jp/

 

電子版はこちら→

https://lifeandhome.jp/info/4290926

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪