豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.05.13暮らしの豆知識

LIXILの最新ドアが大注目!スマホで鍵を開け閉めできる?!

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

突然ですが、仕事や買い物をして自宅に帰ってきたとき。

たくさんの荷物を持って玄関ドアを開けるのって大変ですよね?

そんな帰宅時の、ちょっとした大変な時間を楽にしてくれるのが、今日ご紹介するLIXILの最新玄関ドア。

スマートフォンが電子錠となり、開閉がラクラクな最新の住宅設備です。

今回は便利な生活を提案してくれる、LIXILの玄関ドアDAシリーズを詳しくご紹介していきましょう!

 

 

▶︎スマホが玄関キーに!?

LIXILが発売している玄関ドアシリーズ、DAシリーズの特徴は、スマホが玄関の鍵として使えること!

 

スマホに専用アプリをインストールするだけで玄関キーとして設定完了。

Bluetoothで繋がっているため、スマホをポケットやカバンに入れたまま、

玄関ドアのボタンを押すだけでカギを開けることができます、

たくさんの荷物を抱えていたり、赤ちゃんを抱っこしたりしていても、

いちいちカバンから鍵を出さなきゃ!とゴソゴソする必要もなく、ラクチンです。

 

▶︎リモコンや手動のカギでも開閉可能

とはいえ、お子様などまだまだスマホを持たせたくないときもありますよね。

そんな時も、スマホ以外にも、リモコンや手動のカギでも玄関ドアの開閉ができるので、

使いたい鍵のタイプを選んでみましょう。

 

スマホを持っている大人はスマホで、スマホがないお子さんにはリモコンや手動のカギでなど、

家族それぞれ好きなものを選べるのは便利ですよね。

また、わざわざカバンやポケットからスマホやリモコンを取り出さなくても、

ボタンをオスだけで玄関ドアの開錠が可能となっています。

 

画像出典:LIXIL公式ページ

https://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/da/

 

▶︎開閉履歴が確認できる

もう一つ、LIXILの玄関ドアDAシリーズのうれしい機能に、

玄関ドアの開閉履歴が確認できるというものがあります。

スマホに専用アプリの「My Entrance」をインストール後、

ドアに登録するだけでスマホから玄関ドアの開閉履歴やメール通知、「FamiLock」を操作などが可能。

仕事中や買い物中などに不安な時でもこの機能があれば安心ですね。

 

これから家を建てるなら、機能性、防犯性の高いLIXILの最新ドアの設置を検討してみてはいかがでしょうか?

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪