豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.07.24ブログ

ペットにやさしい“ワン”ダフルなリフォームプラン|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

 

新築なら、間取りから工夫をしてあげたいペットにやさしい家づくり。

前回( https://cocosumo.net/blog/6144.html)は、留守中でもペットが快適に楽しく過ごせる間取りの工夫をご紹介しましたが、今回はリフォームで実現できるペットにやさしい家づくりについてご紹介してみたいと思います(^^)

 

リフォームも手がけるここすもハウスには「大切な愛犬のために…」「猫ちゃんが楽しく過ごせる家にしたい」といったご相談が数多く寄せられています。

 

例えばワンちゃんの膝に負担がかからない床材にしたいというご要望から床を張り替えるリフォームを。

例えばお散歩から帰ってきたときに、足をすぐに洗えるペット専用の足洗い場を作るリフォームを。

 

…というように、そのご要望は多種多様。

ワンちゃんのために、と滑りにくい素材の床材は、実は高齢の方の転倒予防もできる床でもありますので、ペットにとっても人にとっても安全なリフォームになります。

清潔にしていても、どうしてもペットの匂いが気になるという方は、ゲージの置き場やペット用トイレなどの置き場を検討してみるのもオススメです。

 

「今どんなことに不便や不満を感じているのか」をお聞かせいただければ、リフォーム経験豊富な担当スタッフがぴったりのリフォームプランをご提案させていただきます。

愛犬も人も毎日をしあわせに暮らすためのリフォームなら、ここすもハウスにお任せください♪