豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.11.08ブログ

快適&健康な毎日に!パッシブエアコンのある家づくり|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

朝晩の冷え込みが厳しくなり、すでに防寒着や暖房をつけなくては手足が寒くて仕方ない…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

秋が深まり冬へと季節が変わる中で、住まいに抱きがちな不満やストレスといえば、家の中の寒さやエアコンなどの暖房機器を使った際の温度差・空気の乾燥など。

そんなちょっとしたストレスを解決するための家づくりとして、ここすもハウスではパッシブエアコンをご紹介しています。

 

 

パッシブエアコンとは、家の小屋裏部分に1台のエアコンを設置するだけで家全体を暖める全館空調システムです。

例えば冬の暖房稼働時。

パッシブエアコンが生み出した暖かい空気は、ダクトを通じて全館に流れます。居室内だけでなく、床下の空気層にも暖かな空気が流れるため、足元もしっかり暖か。

 

暖房を使っていても足元が冷えるのは、暖かな空気は上へ上へと流れるため。こうしたエアコンや暖房を使ったときに生じる温度差もパッシブエアコンなら解消できるのです。

 

マイホームを建てる際、リビング・寝室・子ども部屋など各部屋にエアコンを入れるとトータルで100万円かかることも珍しくありません。

パッシブエアコンなら、エアコン1台で家全体を暖める全館空調システムなのでエアコン購入費が節約できます。浮いたお金をパッシブエアコン導入費用に充ててみてはいかがでしょうか?

 

パッシブエアコンの暖かさを体感いただけるよう、現在ここすもハウスではパッシブエアコンシステムを導入したモデルハウスを建築中♪完成までどうぞお楽しみに!