豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.12.11ブログ

施工事例〜収納たっぷり!注文住宅でつくるマリブテイストな家〜【前編】|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

「ちょっとカッコイイ家をより安く」をモットーとしているここすもハウス。建築家や経験豊富なハウスプランナーがお客様のこだわりを、予算内で叶えるお手伝いをさせていただいています。
今回は、ウッディな質感を大切にしながら、マリブなテイストと色使いがおしゃれな豊田市A様邸の施工事例をご紹介します!

 

A様一家は、ご夫婦とお子様3人、そして2匹の愛犬の賑やかなご家族です。今年5月に完成し、ご入居から半年ほどとなるA様邸は、自然素材である木材をふんだんに使いながら西海岸の明るい日差しを思わせるブルーを基調とした色使いがおしゃれ!

 

 

カーポートと一体化した作りの木塀は目隠しのために高めに作り込み、外観と建物に一体感を持たせるためにヤシの木を植えています。木塀の高さは、外から見たときの美しさと目隠し機能を両立させられるよう、高さにもこだわっています。

 

お打ち合わせ当初から、デザインのイメージがしっかり固まっていたA様。
内装には木を多めに、そして既製品ではなくて自然素材の良さを感じられる内装をとオーダーいただきました。

 

 

また、玄関ホールやダイニングの天井には落ち着きあるロイヤルブルーを採用。吹き抜けリビングは天井に木材、壁は白いクロス使うなど、色調をかえることで生活シーンごとに空間を分けています。こうすることで、「ご飯を食べる時間」「リビングでくつろぐ時間」など自然と生活リズムにもメリハリが生まれます。

 

 

A様邸の施工事例は次回へと続きます♪どうぞお楽しみに!