豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.12.13ブログ

施工事例〜収納たっぷり!注文住宅でつくるマリブテイストな家〜【後編】|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

年月を重ねることで家族の歴史が積み重なっていくように、住まいも自然素材を使うことで経年の味わいがでてくるもの。豊田市のA様邸は、そんな家の変化もたのしめるように、と自然素材の無垢材をふんだんに使用したマリブテイストな住まいです。

こだわりたっぷり!おしゃれなA様邸を前回(https://cocosumo.net/blog/6753.html)に引き続きご紹介いたします。

 

 

A様が家づくりでこだわったことの一つが間取りです。

日中は仕事で家をあけることの多いご主人が、3人の子育てにあたる奥様のためを考えて1階に子供部屋となる洋室を配置。1階に子供達が遊ぶための部屋があれば、子育て中におもちゃなどでごちゃごちゃしがちなリビングをスッキリ片付いた空間にキープできます。これなら急な来客時にも慌てて片付ける手間も減り、奥様も楽チン!

玄関からも直接入れる洗面脱衣・トイレ・お風呂などの水回りは、キッチンの後ろ側にあるため家事動線も短く済みます。

 

 

開放感あるくつろぎ空間を実現するとともに、2匹の愛犬が遊べる場所を…というご要望で、リビングの隣には愛犬専用のウッドデッキを。
リビングには、愛犬専用のケージも造り付けで設けられています。

 

 

ご夫婦ともにおしゃれなA様は、洋服の量も多いため寝室の壁2面をクローゼットに!
手持ちの服を全部入れられる大容量のクローゼットは「つくって正解でした」とA様。

 

 

お客様のこだわりを詰め込んだ家づくりをこれからも、ここすもハウスがお手伝いさせていただきます!