豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.01.29ブログ

住まいの省エネで家計 #節約 !|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

春到来までもう少し!まだまだ寒い時期が続きますが、お家の暖房どうしていますか?

夏の冷房や冬の暖房は、家計にも負担がずっしりかかるもの。
快適に暮らせる温度をできるだけお金をかけずにキープするには、住まいの省エネを考えることが大切です。

ここすもハウスの新しいモデルハウスも、家中を隅々まで快適な温度にキープするパッシブエアコンを導入。無駄なく全館空調で室内の温度を快適に保つのも、省エネ低コストで実現しています。

特に冬場は、部屋と部屋の温度差で生じるヒートショックや、寒さ・乾燥からくる風邪などを予防病院にかかるお金を節約もしてくれます。

パッシブエアコンの暖かさや快適さは、ここすもハウスのモデルハウスで体感いただくこととして…。
ほんの少しだけ、今日からできる省エネな暮らし方の工夫をご紹介してみましょう。

例えばカーテンの使い方。
寒い冬は、晴れて暖かな日差しが注ぐに日には、できるだけカーテンを開けて太陽の熱をお部屋に取り込みましょう。
反対に夜間や日の入らない日は、室内の熱の半分以上が逃げていく場所と言われる「窓」にカーテンや障子、断熱カーテンシートなどを利用して、できるだけ熱が窓から逃げない環境を作ってあげてもいでしょう。
家づくりの段階で、窓から熱が逃げないように、アルミサッシではなく樹脂サッシを使うのもおすすめですよ。

省エネをして節約ライフを叶える家づくりなら、パッシブエアコンなども手がけるここすもハウスにお任せください!