豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.01.22ブログ

施工事例〜趣味を愉しむガレージが主役の家〜②|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

奥様の好きな赤色を随所に差し色として使うことで、統一感ある空間が広がっている豊川市S様邸は、広々ガレージと趣味部屋のある、遊び心溢れる住まい♪
今回も、前回(https://cocosumo.net/blog/6878.html)に引き続き、S様邸の施工事例をご紹介いたします(^^)/

ガレージに隣接し、直接ガレージから入れる1階の部屋はドラムセットやギターが置かれ、趣味の音楽を楽しむ部屋になっているS様邸。
最近購入されたというドラムセットや、数々のギター、赤いピアノともよく似合うレンガ調のクロスを使うことで、まるでアーティストたちが集うライブハウスのような雰囲気になっています。

敢えて1階は、ガレージと趣味部屋というシンプルな間取りを選ばれたS様。
LDKやバスルーム、寝室などの生活スペースは2階にまとめることで、家事動線も少なく、掃除なども楽チンなのだとか。

2階のリビング空間は、天井を高くすることで開放感を演出。
リビングの両側にバルコニーがあるため、カーテンを開けるととても明るく、面積以上に広さを感じられる空間となっています。

「ガレージ+2LDKの家を作りたい、とオーダーした以外は、ほとんどお任せだったんです」とお話しくださったS様。

住み心地を伺うと、「間取りがシンプルで暮らしやすい家だなと感じています。1階の部屋で楽器を鳴らしても、外にほとんど音が漏れることもありません。ここすもハウスさんは、私たちの要望や好みを汲み取ってドンピシャな提案をしてくれたのが良かったですね」とニッコリ。

素敵な家づくりのお手伝いをさせていただき、私たちもとても嬉しい気持ちでいっぱいです!
S様、お忙しい中お住まいを拝見させていただき、ありがとうございました!