豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.01.17ブログ

施工事例〜趣味を愉しむガレージが主役の家〜①|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

お客様のこだわりを反映させながら、毎日を愉しく暮らす“ちょっとカッコイイ家”をより安くご提案しているここすもハウス。

今回は、昨年完成したばかりのS様邸をご紹介します!

車やバイク、音楽など多彩な趣味を持つS様夫婦が暮らす住まいは、1階にガレージと趣味部屋、2階にLDK・寝室などを配置したスタイリッシュな家。

家づくりのこだわりを伺うと「とにかくガレージがある家を」という以外はほとんど、ここすもハウスにお任せでした」とS様。
そこで1階のガレージは、車が2台入れられるスペースを確保しつつ、釣りやバイクなど車以外の趣味も楽しめる趣味空間をご提案させていただきました。

ガレージ空間の壁にはOSB合板を使い、ラフでおしゃれな雰囲気に。壁一面に収納棚を取り付けています。
収納スペースを確保して、車やバイクの整備をしやすくしただけでなく、作業しやすさを考慮してライトの位置や数を自由に変えられるように配置しました。

玄関とは別にガレージから直接室内に入れるドアを設けることで、雨の日でも車を降りて雨に濡れずに家に入れる間取りを採用。
もちろん、雨の日の車いじりやDIYも広々ガレージで快適です。

趣味を愉しめる空間が広がるS様邸の施工事例は次回へと続きます!
どうぞお楽しみに♪