豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2019.01.15ブログ

ここすもハウスに土地探しもお任せください♪|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

初めての家づくりやマイホーム購入は、わからないことがたくさん!

どんなプランや間取りがいいかを考えるのはもちろんですが、実は家づくりで大切な要素となるのが土地探しです。
同じ駅から5分という立地でも、地盤や日当たり、区画の形など広さ以外にも違いは色々。
初めての方にとって、実は土地の良し悪しの判断が一番難しいのかもしれません。

ここすもハウスは、土地の売りたい・買いたいをサポートするハウスドゥ!/夢のおてつだいと同じグループ。
そのため、家づくりだけでなく豊富な土地物件情報の中から、お客様の希望にぴったり合った土地をお探しするのも得意です。

 

土地探しから家づくりまでをワンストップでサポートするメリットは、建築のプロの観点と不動産のプロの観点で最適なプランや予算立てができること。
例えば予算4,000万円で、土地の購入から新築の家を建てるまでカバーしたい場合。
土地にいくら配分して、建物にいくら配分するのかをきちんと考えられれば安心です。

また、不動産屋さんに行って土地を見つけて、その後ハウスメーカーや工務店に家づくりの相談をして…というように、行ったり来たりをする必要がありません。
仕事や子育てに忙しい方にとって家づくりにかける余計な時間と労力を省エネできる点も大きな魅力ではないでしょうか?

 

ぜひ、土地探しからマイホームをご検討中の方は、ここすもハウスにお気軽にお問い合わせを♪
建築のプロと不動産のプロがトータルでサポートさせていただきます。