豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.03.28ブログ

外出できない日も… 中庭で、子どもが遊べる空間はたくさん!

新型コロナの影響で、なかなか外出できない…。そんなストレスが溜まりがちな日々が続いています。

子どもたちも、急に学校がお休みになったり、家族で出かけることが減ったりしてしまい、エネルギーが発散できずにいるかもしれません。

そんなときも、お家で遊べる空間があれば、溜まりがちなエネルギーやストレスも上手に発散できますよね。今日は、そんな“子どもが遊べる空間“のアイデアをご紹介いたします!

リビングは外出できない日の子どもたちの遊び場としてはよく使われる場所。

でも・・・テレビを見たり、おもちゃで遊んだりするとどうしても散らかってしまいがち。

リビングでくつろぎたい日や、来客があるときにはちょっぴり片付けも大変ですよ!

それなら、2階にセカンドリビングとしても使える空間を作ってみても良いですね。

室内遊び空間も、小上がりの畳コーナーは定番ですよね。収納コーナーを作っておけば、子どもたちに自然とお片付け習慣を教えてあげられます。

リビング横の空間をこんな風に子供たちの遊び場!と小さい頃は決めてしまうのも一つの手。

完璧に家の中をきれいにキープするのは難しいですし、大人もストレスをためてしまいがちに。

それなら「遊ぶ場所はここ」と決めることで、多少散らかっていても「仕方ないね」とおおらかに受け止められるかもしれません(!?)

中庭は、子どもが道路に飛び出す心配もないので、安心して遊ばせてあげられます。他にも外からの目線を気にせずアウトドア空間を満喫できるなど、中庭にはメリットたくさん。

マイホームをこれから検討するなら、中庭のある間取りも考えてみてはいかがでしょうか?

まだまだ油断ならない新型コロナ。

ご家庭でも感染症対策をしっかりしつつ・・・ストレスを溜めずに過ごせるよう、色々工夫してみてくださいね(^^)

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works