豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.06.27お客様の声

お客様インタビュー!豊川市S様邸②|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

ここすもハウスで家づくりをお手伝いさせていただいた豊川市S様邸は、広々リビングが広がる開放的なお住まいです。

令和直前に3人目のお子様が生まれ、益々賑やかなS様一家。マイホームの住み心地や家づくりの思い出を聞きました!

 

 

Q.家づくりで楽しかったこと、大変だったことは?

 

マイホームを建てるにあたって、インターネットやSNSなどで「どんな家がいいかな?」と色々情報を集めました。

デザインはもちろんですが、構造的なことも寝不足になるくらい勉強しました。

 

いざ打ち合わせが始まって、壁紙や窓の大きさ、ドアの色などを決める際も平面図ではなかなかイメージが湧かなかったので不安も大きかったですし、迷うこともたくさんありました。

 

でも、そんなときも担当の沖永さんが「こうしたほうがいいのでは?」とアドバイスしてくれて…。沖永さんの提案してくれたものはどれもおしゃれでイメージ通り!安心してお任せできました。

 

カーテンや照明もおしゃれなお店を紹介してもらえたおかげで、家のイメージに合うものを見つけられました。

 

Q.実際の住み心地はいかがですか?

 

住み始めて2ヶ月ですが、とても快適です。

初めてのマイホームなので後から「こうしておけば良かった」と後悔するところがあるかな?と思ったのですが、それも全然ありません。

 

Q.もし、もう1回家を建てるとしたら…?

 

もう1回建てるとしても、今の形にすると思います!

あ、でも家づくりが始まってから第三子の妊娠がわかったので、子供部屋部屋が2部屋しかなくて…。もう1回建てるなら、子供部屋を増やすかな(笑)

 

Q.最後に、これから家を建てる方へアドバイスがあれば教えてください

 

まず、家のコンセプトを決めるといいと思います。

おしゃれな家のスタイルは色々ありますが、あれもこれも!と思うとごちゃごちゃになってしまうので、そこは潔く決めたほうが統一感が出ていいのでは?

「こうしたい」と伝えれば、ここすもハウスさんが色々提案してくれるので、安心だと思います。

 

お庭でBBQやプール遊びなども楽しみたいな…マイホームライフを満喫されていたS様。家づくりをお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!

 

☆S様邸の施工事例はこちら

●前半>> ●後半>>

 

 

\お知らせ/

♪DIYクリエイターchikoさんワークショップvol.2開催決定♪

 

今回は「DIY×食育」をテーマに、おしゃれで可愛いカフェトレイにチャレンジできます!

 

○日時:6月30日(日)

①10:00~ ②11:00~ ③14:00~ ④15:00~

※各回先着13組様

○場所:ここすもハウス豊川中央店

○ご予約方法

・TEL 0120-84-1150(建築事業部「ここすもハウス」に繋がります)

・Web https://forms.gle/w63He8ytWUkDjtoz5

○所要時間:約1時間

 

 

♪chikoさんのSNS・ブログもチェック

Instagram → https://www.instagram.com/wagonworks/

ブログ → http://wagonworks.blog.jp/

 

\6月中毎週末開催!ここすもハウスの見学会/

★ZERO-CUBE+FUN モデルハウス見学会info★

 

◎日時:6月中毎週土日 10:00〜17:00

○場所:豊川市美幸町1丁目88-5

○予約:0120-05-3150(豊川中央店)もしくは0120-07-1834(豊川八幡店)まで!

 

*現場にスタッフが常駐していないため、見学希望の方は事前にお電話でご予約ください。