豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2019.06.25お客様の声

お客様インタビュー!豊川市S様邸①|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

以前、施工事例としてご紹介させていただいた、「仲良し家族が暮らす広々リビング&DJブースのあるお家」S様邸は、ご夫婦と3人のお子様の素敵な住まい。

今日はS様ご夫婦に、家づくりの思い出や住み心地などを聞かせていただきました!

 

 

Q.マイホームを建てようと思ったきっかけは?

 

家を建てる前は社宅に住んでいました。子供も生まれて少し手狭になってきたのと、家を建てるなら子どもが小学校に上がる前がいいな、と思いマイホームを建てようと決めました。

 

Q.ここすもハウスにお願いしようと思ったきっかけは?

 

土地探しをここすもハウスのグループ会社であるハウスドゥ/夢のおてつだいにお願いしていたので、同時に家づくりの相談ができるここすもハウスさんにお願いしました。

担当の沖永さんの家づくりは以前から知っていて「いいな」と思っていたので、それも大きかったですね。

 

Q.家づくりでこだわったところはどんなところ?

 

とにかくリビング空間を広くしたいというのは譲れないポイントでした。

吹き抜けも欲しかったですし、できるだけ光が入って明るい空間にしたかったので、吹き抜けの窓のサイズなども、大きくしてくださいとお願いしました。

 

リビングからも直接入れる土間スペースに、ご主人の趣味であるDJブースを作るなど、暮らしと趣味を楽しむ工夫が満載のマイホームを完成させたS様一家。

次回は家づくりの思い出や、住み心地を聞きます!どうぞお楽しみに。

 

☆S様邸の施工事例はこちら

●前半>> ●後半>>

 

 

\お知らせ/

♪DIYクリエイターchikoさんワークショップvol.2開催決定♪

 

今回は「DIY×食育」をテーマに、おしゃれで可愛いカフェトレイにチャレンジできます!

 

○日時:6月30日(日)

①10:00~ ②11:00~ ③14:00~ ④15:00~

※各回先着13組様

○場所:ここすもハウス豊川中央店

○ご予約方法

・TEL 0120-84-1150(建築事業部「ここすもハウス」に繋がります)

・Web https://forms.gle/w63He8ytWUkDjtoz5

○所要時間:約1時間

 

 

♪chikoさんのSNS・ブログもチェック

Instagram → https://www.instagram.com/wagonworks/

ブログ → http://wagonworks.blog.jp/

 

\6月中毎週末開催!ここすもハウスの見学会/

★ZERO-CUBE+FUN モデルハウス見学会info★

 

◎日時:6月中毎週土日 10:00〜17:00

○場所:豊川市美幸町1丁目88-5

○予約:0120-05-3150(豊川中央店)もしくは0120-07-1834(豊川八幡店)まで!

 

*現場にスタッフが常駐していないため、見学希望の方は事前にお電話でご予約ください。