豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.12.06イベント・見学会

相続税対策のこと、きちんと考えて準備できていますか?|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

これから家を建てようと思っている方の多くが「相続税なんてまだまだ先の話…」と思いがち。

でも実は、突然相続税を納めないといけない日がやってくること、結構多いことなのです。「いつ」はわからないけれど「どのくらい」相続税がかかりそうなのかを知っておけば、いざという時に慌てずに済みますよ!

 

 

というのも2015年の法改正によって、相続税が課税される対象が大幅に拡大。相続税がいくらになるかを計算する上で大切となる“遺産にかかる基礎控除額”が大幅に引き下げられて、これまで相続税とは関係なかった方も納税対象となっている方が多いのです。

 

相続税は、財産をお持ちの家族や親族が亡くなった日の翌日から10ヶ月以内に収めなければいけません。

例えば、マイホームを建てようと計画している最中に身内に不幸があり相続税が100万円単位で必要になったら…。土地や家などの不動産を相続した場合、これらの不動産資産を売却して現金化するのが10ヶ月以内に間に合わないことも!

 

そうなれば、住宅ローンを借り入れる前に、相続税を支払うためのお金を銀行から借り入れなければならなくなってしまいます。

 

そう考えると不安になる方が多いかもしれませんが、怖がらなくて、大丈夫♪

しっかりと相続税対策の準備を進めておけば、いざという時に慌てずに済みますよ。

 

ここすもハウスでは、12月22日・23日に相続大相談会を開催予定です。

年末年始に家族で相続税対策を話し合うためにも、まずは専門家に話を聞いてみてはいかがでしょうか?

 

マイホームの夢を叶えるためにも、相続税が気になるという方はぜひ一度ご参加ください!

参加にはご予約が必要です。皆様のご参加をお待ちしています(^0^)/

 

———————————————————–

【12/22・23開催!】

\豊川中央店 夢てつ相続大相談会/

 

相続税対策に詳しい司法書士、税理士が

みなさまの相続に関する悩みをマンツーマンでお答えします。

何から始めたらいいかわからない、という方でも大丈夫!

お気軽にご予約ください。

 

■場所:ハウスドゥ!豊川中央店

○開催日:12月22日(土)、23日(日)

○時間:①10:00~②11:30~③13:30~④15:00

(※各日時5組限定)

○参加料:無料

○場所:豊川市千歳通3丁目10-1

◎ご予約・お問合せ:0120-05-3150

———————————————————–