豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.01.21住まいのこだわり

パッシブエアコンで冬の風邪予防を始めよう!

大寒を迎えた1月。

12月までは「今年の冬はあったかいかな〜」と思っていた方も「やっぱり今冬も寒い!」と痛感しているのではないでしょうか?

 

巷では、中国のみならず日本でもコロナウイルスによる肺炎の感染が報告されるなど、風邪・インフルエンザに加えて、気になるニュースも耳に入ってきます。

風邪や感染症が流行りやすいこの季節。家族の健康を守るには、やっぱり住まいの環境づくりが大切です。

 

 

ここすもでも、多くのお客様に支持されている「パッシブエアコン 」のある住まいは、全館空調で1年中快適♪24時間エアコンを稼働させることで、家の中の温度差をなくし、家族の健康ライフをしっかりと守ってくれます。

 

風邪やインフルエンザなどの予防は、手洗いうがいをしてウイルスや風邪菌を体内に入れないようにすることが大切です。でも、それだけではどうしても予防しきれないことも…。

万が一、体内に菌やウイルスが入ってしまっても、それに対抗する免疫力をつけておけば、予防にもつながります。

 

体内の免疫を高めるには、住まいの温度環境がとっても大切!

気温の変化にさらされると、人間は体が気温差に適応することが難しくなり、自律神経系が乱れてしまい、結果的に免疫機能が低下してしまうこともあるそうです。

 

 

 

パッシブエアコン なら、冬場は足元からもしっかりと室内を温め、室温をムラなく快適な温度にキープしてくれます。

もちろん、気温差による血圧の乱高下を予防して、ヒートショックなどのリスクもなくしてくれるパッシブエアコン 。

実際に、パッシブエアコンのある家をマイホームとして建てた、ここすも社員からは「暖房費もそれほどかからず、毎日快適♪」とニッコリ。

 

ぜひ、その快適さを体感してみたい方は、お気軽にご相談くださいね。

 

★パッシブエアコン について詳しくはこちら

Blog「快適&健康な毎日に!パッシブエアコンのある家づくり」

https://cocosumo.net/blog/6669.html

 

Blog「エアコン1台で家を暖めるパッシブエアコン」

https://cocosumo.net/blog/6936.html

 

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works