豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.02.14ブログ

エアコン1台で家を暖めるパッシブエアコン|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

今日はバレンタインデー。

大好きな人と過ごす時間は、たとえ雪が降ろうと嵐が来ようと心があったかいから大丈夫…。なんて言えれば素敵ですが、実際には「愛よりも、この寒さをなんとかしたい」というのが現実というものです。

ましてや長く暮らす家の暖かさや快適さは、健康にも直結するからこそ、しっかりと考えておきたいところ。

 

ここすもハウスで現在建築中のモデルハウスは、エアコン1台で家全体の空調を管理するパッシブエアコンを導入した住まいです。パッシブエアコンは、寒さが厳しい冬も小屋裏に設置したエアコン1台を稼働させることで、足元からぽかぽか暖かな住環境を作ることができる技術。

 

その秘密は、家中に設置されたダクト(配管)から流される空気です。

パッシブエアコンから排出された暖かい空気は、ダクトを通って床下の空気層や各部屋に送られ、家全体をムラなく温めます。一般的なエアコンよりも、足元も温められるパッシブエアコンは、より体にやさしい暖房と言えます。

 

快適なのはいいけれど、パッシブエアコンのある家は高そう…と思っていても、リビング・寝室・子供部屋など各部屋にエアコンを設置する費用を考えればそれほど差が出ないことも。パッシブエアコンは冬の暖房だけでなく、夏の冷房使用時にも快適なお家を作れる便利なスタイル。

 

寒がりさん、暑がりさんはもちろんのこと、家族の健康を考えた家づくりをしたい方は検討してみてはいかがでしょうか?