豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.02.12ブログ

家づくりを予算内でおさめるために注意したいこと|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

ワクワク楽しみながらプランを作っていったマイホーム。土地もプランも大満足なものができあがったのはいいものの、気がついたら予算がオーバーしていた…ということは珍しくありません。

「ちょっとカッコイイ家をより安く」叶えるここすもハウスでは、お客様の予算内での家づくりをできるだけ実現するために、土地探しからお手伝いさせていただいています。

 

例えば、家づくりで予算オーバーになってしまいやすいのが「土地の購入費用が思ったよりもかかった…」というケース。家の本体価格は安く抑えられたとしても、土地が高くなってしまえば予算内におさめられないことはあり得ます。

では、どうしたらそんな事態を避けることができるのでしょうか?

 

答えは簡単!

土地探しと家づくりをセットで進めていくことなんです。

 

ここすもハウスでは、家づくりのプロがお客様の土地探しも土地のプロと一緒にしっかりサポート。

あらかじめトータルの予算をお伺いしておき、土地代と理想の家づくりにかかる費用のバランスを見ながらアドバイス・プランニングさせていただいています。

 

もちろん、すでに土地が決まっている場合でも、トータルのご予算を伺いながらここすもハウスは皆様の希望をできるだけ盛り込んだ家づくりをご提案させていただきます。

家づくりをどの会社にお願いするかをじっくり検討することも大切ですが、その時間を「どんな家にしようか」と考える時間に回すことで、予算内にマイホームづくりを叶えることができるかもしれません。

 

一生に一度の大きな買い物だからこそ。

ここすもハウスではお客様のお財布にも未来にもやさしい家づくりをできる限り応援します!