豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.02.15家づくりのノウハウ

中古住宅のリフォームもお任せあれ♪〜リフォームしたいなら気をつけておきたいこと〜

新築住宅だけでなく、リフォーム・リノベーションのご相談にもお応えしているここすも。

実際に、中古住宅をご購入された方からのリフォーム・リノベーションのご相談も数多くいただいています。

ここすもは家造りのプロ集団。だからこそ、中古住宅の状態をしっかりチェックし、どんなリフォームができて、どんなプランがあるのか、そして費用はどのくらいかかるのかをお伝えできます。

そこで今回は、中古住宅をご購入する際に、リフォームを検討するなら気をつけておきたいことをハウスプランナーが解説します。

そもそも中古住宅をご購入する際。

「いいな」と思える物件があったとしても、購入後リフォームなどで床や壁を開けてみたらシロアリ被害が…なんてケースもゼロではありません。

中古住宅は難しいお買い物で、ぱっと見は綺麗で新そうに見えても、意外なトラブルの原因や損傷が潜んでいる可能性も。

そういう意味では、なかなか素人目には判断がつきにくい家でもあります。

だからこそ!絶対に中古物件をご購入される際には、信頼できるリフォーム会社に事前に相談することが大切です。

また、物件の購入とリフォームのタイミングもとっても大切。

家を購入してからリフォームの相談・見積もりをとるとリフォーム費用は当然住宅ローンには組み込めません。

一方、物件の購入時にリフォーム費用もセットで見積もってもらえば、住宅ローンにリフォーム不要を入れることもできますよ。

ここすもは、土地や新築・中古物件の購入をおてつだいするハウスドゥ!/ゆめのおてつだいの一事業部。

だからこそ、不動産のプロと建物のプロの目線で、あなたの中古住宅購入とリフォームをしっかりサポートさせていただきます。

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works