豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.06.26施工事例

〜ここすもハウスの施工事例〜家事ラクな子育て重視の家①〜|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

ここすもハウスの施工事例。今回は、子育て重視家事や掃除のしやすさを考えた、家事ラクな家の施工事例をご紹介いたします。

吹き抜けがあって掃除がしやすい空間を、というのが家づくりでの要望でした』と話すM様ご夫婦。お引き渡しから間もなく1年が経つ今。毎日の掃除のしやすさや、快適な住み心地に大満足の様子です。片流れの屋根とスタイリッシュな黒色ガルバリウムの外壁が印象的なM様邸の中を早速拝見してみましょう!

M様邸の玄関を開けてまずパッと目に飛び込むのが、清潔感ある白い壁と壁面に取り付けた飾り棚。お子様がいるご家庭とは思えない、とてもすっきりきれいな玄関です。その秘密は、玄関の横に設けた大容量のシューズクロークと、その奥にある家族用の玄関スペース。ゲスト用と家族用の玄関を分けているため、来客前に慌てて玄関掃除をしなくても、いつも玄関はすっきりきれいです。

また「吹き抜けと、掃除しやすい空間を」というご要望を反映し、リビングの天井は吹き抜けに。天窓から注ぐ日差しが、明るく、開放感あるリビング空間を演出しています。ご主人が一番こだわった木の天井も吹き抜けと相性抜群。ご友人からの評判も上々なのだとか♪

LDKを見渡せる対面式のキッチンには、作り付けの家具をデザイン。床材の雰囲気とも合わせているため、見た目もスッキリ。さらに収納力も抜群です。

 

0歳と3歳のお子様がいるM様一家の暮らす家、いかがでしたか?次回は家事と子育てのしやすさに配慮した工夫をさらにご紹介いたします!どうぞお楽しみに♪