豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.11.26施工事例

施工事例【オフィス】〜デジタルバンクジャパン様〜

ここすもハウスでは、住宅以外にも学校やパン屋さん、オフィスなどの空間設計もおてつだいしています。

今日は、元々あった建物をリノベーションしておしゃれなオフィスを完成させたデジタルバンクジャパン株式会社様をご紹介いたします。

 

☆デジタルバンクジャパン株式会社Information

http://d-bank.co.jp/index.html

本店:愛知県豊川市千歳通4丁目4−1

 

旧農協のビルを買取り、新オフィスをつくる。そんなご要望をいただいてスタートした今回のリノベーション。外観も片面をスタイリッシュなガラス張りにすることで、建物内にたっぷり光を届けます。

2フロアで500平米以上という広さを生かし、1階部分は保育園に。2階はオフィスエリアとなっています。

 

建物内に一歩足を踏み入れると、温かみのある木材をふんだんに使ったエントランスが広がります。

スタイリッシュなホテルのような内装は、ご依頼者であるデジタルバンクジャパン株式会社の林社長から「スタイリッシュでかっこいい空間を」というご要望を受けて形になりました。

 

 

2階へと足を進めると、オフィスのエントランス兼打ち合わせスペースが。壁面にはダークトーンのウッドパネルを使うことで、高級感ある佇まいでありながら、どこかほっと落ち着く空間にもなっています。

 

 

女性社員も増えてきたことを受け、女性にとっても働きやすい環境を整えたいという経営者の願いを叶えたワーキングスペースも、仕事がしやすく、社員同士のコミュニケーションも取りやすいオープンな空間に。

 

ワーキングスペースの隣には、約30人が入れる会議室も。

会社のミーティングや休憩スペースとしてはもちろんのこと、地域住民にも開放しています。個人情報も取り扱う会社ということもあり、ワークスペースと会議室で使うWi-Fi環境も別にするなど、オフィスとして必要なインフラもしっかりと整えています。

 

 

お客様の願いを叶える家づくり、そして空間づくりをお手伝いしているここすもハウス。

マイホームのご相談はもちろんのこと、オフィスリノベーションなどもぜひお任せください!

 

次回は、デジタルバンクジャパン株式会社の林社長に、実際の使い心地をインタビュー。

どうぞお楽しみに!