豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.10.29施工事例

[施工事例紹介]ブルーの外観♪アメリカンテイストなおうち 岐阜県瑞穂市A様邸①

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

ここすもハウスでは和モダン・北欧スタイル・アメリカンテイストなどお客さまのお好きな住まいのデザインテイストに合わせて家づくりをご提案しています。

今日は、アメリカンスタイルのブルーの外観が一際目を惹くお客さま邸をご紹介!

一体どんなお家なのか、早速見ていきましょう。

 

▶︎カバードポーチ風の玄関には花ブロックを

アメリカの映画に出てくるような、カバードポーチ風の屋根を玄関に作ったこちらのお家。

門柱のポストは家の外観と合わせてブルーをチョイス。また、沖縄の花ブロックをあしらうことで、爽やかな雰囲気を演出しています。

花ブロックはいろんなデザインがあるので、どれを使うか選ぶのも家づくりの楽しい時間です♪

 

また、玄関のドアは白をチョイス。明かり取りの窓があるため、玄関の中も明るく心地よい空気が流れます。

 

 

▶︎造作棚やカウンターで使いやすい!LDK

爽やかな色味で統一したLDK空間は、ダイニングキッチンとリビングのつながりを、あえて一直線にしないことで、緩やかにゾーンニング。

リビングのテレビ横には仕事や勉強をする際にも大活躍する、造作のカウンターを作りました。

カウンターの上にも、ちょっとした小物や時計などを置ける飾り棚があるので、お子様が小さい頃はここを勉強部屋代わりにしても良さそうですね◎

ダイニング空間も、使いやすさを考えた造作棚やニッチにご注目を♪

ダイニングテーブル後ろの造作棚は、ティッシュや文房具、手紙など、ダイニングテーブルの上に散らかりがちなものをサッとしまっておくのにぴったり。

 

また、ニッチ空間も壁に取り付け、雑貨などをたっぷり飾れるコーナーに。アメリカンテイストな住まいでの暮らしを楽しめるダイニングコーナーです。

次回は、A様邸のキッチンや家事ラクの工夫に注目!どうぞお楽しみに。

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\この秋もイベント続々開催中/

ここすもハウスでは、この秋モデルハウス公開やミニイベントなど、楽しい家づくりをお手伝いするイベントを続々開催しています。

マイホーム計画の参考に、チェックしてみてくださいね。

 

★詳しくはこちら→ https://cocosumo.net/news

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪